善通寺美術館へ


定休日、善通寺美術館(地図は➡こちら)に行ってきました。

◆7/21(火)~7/26(日)「氏家圭三写真展-雪と氷の世界」
IMG_20150617_00012.jpg 


氏家先生は、香川を代表する風景写真家です。
IMG_10682015.jpg
↑の撮影は先生から快くOKしていただいています。会場内の撮影は遠慮しました。

すみませ〜ん、ここからさきは会場でごらんくださいね!

四国はもちろん、岡山・福島・鳥取・富山・長野・京都・栃木・群馬へと・・・.
「雪と氷の世界」を撮った作品、全紙32点です。

皆さまのご意見を賜りながら、楽しく談義ができれば幸いです。
            氏家圭三


私達の拙い質問にさえ、丁寧に答えてくださいました。
なんでもT・M・Sさんは4時間以上も楽しくお話されたようですよ(笑)



◆7/21(火)~7/26(日)「写友会・彩 写真展-四季彩」
IMG_20150622_0001.jpg

2階では氏家先生が指導されている写遊会・彩 写真展「四季彩」が同時開催されています。メンバー7人の作品、全紙30点です。
それぞれが、春・夏・秋・冬の作品を組んで出展されています。
メンバーは公募展でも入賞されているベテランです!
IMG_10652015.jpg

ぜひ善通寺美術館に足をお運びくださいませ。
お話しながら、写真展をお楽しみくださいね




帰りはいつもの偕行社カフェでお茶を
なんだか、あやうい時代になってきています。
かっては軍部の社交場だった偕行社、戦後は米兵・豪州兵の社交場ともなったそうです。
写真展を楽しみ、お茶しながらその余韻を楽しむ
そんな「平和」を守らなければ。。。
IMG_10742015.jpg

IMG_10722015.jpg


「お店とブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
ありがとうございます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

与党の暴走に危機感を募らせている
あっぷちゃん、こんにちは。

こうなることは目に見えていたのに
前回の選挙結果及び投票率にはガッカリでした。
あ、愚痴りだしたらきりがないのでこの辺で。。

それにしても、偕行社カフェ。
落ち着いた雰囲気で、街の喧騒を忘れそうな環境ですね♪
ここでなら、4時間以上も楽しくお話出来そうです(笑)

やすろぐさま

こんにちは

> 与党の暴走に危機感を募らせている

戦争しそうで、こわいね~

> こうなることは目に見えていたのに
> 前回の選挙結果及び投票率にはガッカリでした。
> あ、愚痴りだしたらきりがないのでこの辺で。。

次の選挙で意思表示しましょう!

> それにしても、偕行社カフェ。
> 落ち着いた雰囲気で、街の喧騒を忘れそうな環境ですね♪
> ここでなら、4時間以上も楽しくお話出来そうです(笑)

ちがうよ!4時間以上話されたのは、写真会場でです♪
撮影秘話がおもしろいのよ。
氷上を歩くのに、カメラ落とさないよう必死だったとかね

こんにちは。
偕行社と美術館は同じ敷地内だったのですね!
ちょこっと寄ってカフェご馳走してもらえばよかった~残念(^_^;)
「雪と氷の世界」・・私にはまず撮影無理な世界です(笑)

ボスプルさま

こんにちは。

> 偕行社と美術館は同じ敷地内だったのですね!
> ちょこっと寄ってカフェご馳走してもらえばよかった~残念(^_^;)

昨日は、わりと近くですれちがったかもしれませんね!
お会いしたらご馳走したのに(笑)

> 「雪と氷の世界」・・私にはまず撮影無理な世界です(笑)

氷のうえをアイゼンつけて歩くんですって!
まず、朝起きするとことからボスには無理だとおもいます。。。私も。。。

こんばんは~

ポチからのコメ~

お久です。

昭和 観察室から 点滴などの器具がある部屋 からの 何もなく スタッフルームから遠い部屋に行きました。

手術による脳梗塞の可能性がなくなり 塩味のお薬も止まりました。

あとは 水頭症の症状がなければ

来週あたりリハビリ病院に転院かな?

ラブママさま

こんばんは~

> お久です。

お忙しい時にありがとうございます!

> 昭和 観察室から 点滴などの器具がある部屋 からの 何もなく スタッフルームから遠い部屋に行きました。
> 手術による脳梗塞の可能性がなくなり 塩味のお薬も止まりました。
> あとは 水頭症の症状がなければ
> 来週あたりリハビリ病院に転院かな?

すこしずづ落ち着かれたんですね。
よかったです。
昨日も姉とラブママさんのお話をして、心配していました。

ラブママさんのお身体もご自愛くださいね!

こんばんは。
ボスプルさんは私との剣山登山を足がかりに
白銀の剣山の撮影を計画されているらしいですよ。
DPP、家のPCはダウンロードできました。お店の
カメラのシリアルナンバーを聞かれたので、持越しです。

カワイさま

こんばんは。

> ボスプルさんは私との剣山登山を足がかりに
> 白銀の剣山の撮影を計画されているらしいですよ。

いつもブログを読んでいるので、お二人の行動パターンは読めています。
早起き、寒い所苦手~(笑)

> DPP、家のPCはダウンロードできました。お店の
> カメラのシリアルナンバーを聞かれたので、持越しです。

ああ、やっぱりシリアルナンバーを聞いてくるんですか~
どこみたらわかるんでしょう(汗)
今みたら、カメラの底に書いていました~(^^)/
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。