「茶坊たがわ7周年記念写真展 自由作品」

茶坊たがわ8月の写真展のご案内

7月の「茶坊たがわ7周年記念 風景写真展」には沢山の方にお越しいただき、ありがとうございます。
来月は「自由作品」の写真展です。

IMG_20150715_0001.jpg

IMG_20150715_0002.jpg


どなたかが
《写真には被写体と共に、撮影した自分自身も写る》
とおっしゃっていました。
8月も素晴らしい写真家さんばかりと知っているので、楽しみですね♪



昨年の「「茶坊たがわ6周年記念写真展」から
↓「森の精」  撮影地:北海道  撮影者:森田 裕
IMG_5061.jpg
(光を避けるための傾き、映り込み お許しください。)


ご高覧賜りますよう、ご案内申しあげます。



「お店とブログ」への応援ポチッと よろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

コメ欄再開おめでとうございます。
でも完全復活ではないのですよね?
無理しちゃダメですよ(^_^;)

>写真には被写体と共に、撮影した自分自身も写る
花畑を撮影すると私が写ってるように見えていたのは
そのせいだったのですね!
「森の精」すごく美しいです(^^)/

ボスプルさま

こんにちは、台風が直撃しそうですね。もう雨風が強くなりました。

> コメ欄再開おめでとうございます。
> でも完全復活ではないのですよね?
> 無理しちゃダメですよ(^_^;)

はい、何かの時のための《伝言板》
コメントいただくたびに、有難いなと思いつつ収拾つかなくなりそうなので、ひそやかにコメ欄再開しました(^^)

目はね時間かかりそうです。
よくなっているので、無理せずにしますね。
お気遣いありがとうございます。

> >写真には被写体と共に、撮影した自分自身も写る
> 花畑を撮影すると私が写ってるように見えていたのは
> そのせいだったのですね!

そうですか?~そうですね(^^;

> 「森の精」すごく美しいです(^^)/

いいでしょ、森田先生の♪
森田先生は、この前の県展でも受賞されてますし、キャノンのフォトコンでもグランプリ取っています。
写真教室で講師をされています。
来月の作品も素敵でした。またご紹介しますね!

こんにちは。
伝言板を探しまくったら普通にコメ欄開いてたー
今日はお昼なら大丈夫だろうって夏野菜のカレー食べに行きました(笑)
仕方なく屋島食堂でチキン南蛮~

カワイさま

こんにちは。

> 伝言板を探しまくったら普通にコメ欄開いてたー

長くなり、なにがなんだかわからなくなったので、そっと開きました(^-^;

> 今日はお昼なら大丈夫だろうって夏野菜のカレー食べに行きました(笑)

オーナーはバイクだし、お客様やスタッフが怪我してもいけないので閉めたようです。

> 仕方なく屋島食堂でチキン南蛮~

屋島食堂?どこだろ?また行ってみよう♪

先ほどはいろいろと考察して頂き
ありがとうございました あっぷちゃん、こんにちは。

《写真には被写体と共に、撮影した自分自身も写る》
その時の心理状態まで出ますよね~
写真に限らず、やっつけ仕事じゃダメって事です^^;

「森の精」は、まるで絵画の様ですね!
むか~し、レンズフィルターのフチの方にマーガリンを塗って
側だけソフトフォーカスにする方法を見た気がするのですが
そうしてるのかな? 今はそんなフィルターがあるのかな??

やすろぐさま

こんにちは

> 先ほどはいろいろと考察して頂き
> ありがとうございました あっぷちゃん、こんにちは。

あの教室の水滴はふしぎですね!

> 《写真には被写体と共に、撮影した自分自身も写る》
> その時の心理状態まで出ますよね~
> 写真に限らず、やっつけ仕事じゃダメって事です^^;

そうみたいです。天使の心を失わなければ大丈夫ですよ!

> 「森の精」は、まるで絵画の様ですね!
> むか~し、レンズフィルターのフチの方にマーガリンを塗って
> 側だけソフトフォーカスにする方法を見た気がするのですが
> そうしてるのかな? 今はそんなフィルターがあるのかな??

マーガリンですか(@_@)
そのフィルターはあとでどうするのかな
高校の写真部時代?

端だけソフトフォーカスにするの、NHKの写真番組でみたような気もします。気だけです(笑)
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ Jun 22, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。