向日葵が、ごめんなさい & 『スケッチブック展 in六甲』

友達から、カメラ教室に行き始めたなら、仲南の《ひまわり畑》に行こうよ!
「写真、撮ったら!」とワクワクするようなお誘いが。
(まだ、撮り方は習ってませんが.....)

張り切って行くと、時期を逸したのかな、
「ごめんなさい」と、みんな下を向いていました。

IMG_0678.jpg

でも青空は爽やかだし、ふく風もここちよく、すれ違う方が、みんな笑顔で

帰りに寄った塩入温泉で《ひまわり油のドレッシング》を購入!

IMG_0684.jpg

おいしそうでしょう
やっぱり、花より団子かしら

場所は《 ひまわりの里まんのう》です。
【住所】 香川県仲多度郡まんのう町帆山地区 (帆山公民館)
【期間】 見頃時期 2013年7月中旬~7月下旬
【規模】 5ヘクタール
【本数】 25万本 (ひまわり畑ネットからお借りしています)


今まで自分の運転では無理と思ってた西讃に今年は2度も行きました。
来月は善通寺!

『スケッチブック展(日常を楽描く!) ~in六甲~』は...遠い...。
7月21日(日)が最終日です。
お近くの方、楽しそうですよ!
阪急六甲駅近 LEG GUARDS レガース
神戸市灘区曽和町3-1-16  電話078-843-5155
営業時間 10:30 - 18:00  
 

20130714053411cd5600.jpg

★弾丸高松 スケッチブック会★


★弾丸高松たがわ スケッチブック会★のご案内

詳しくは、ごろぉさんのブログで→こちら
8月24日(土)午前5時 、高松のジャンボフェリー降り場に集合。
関西からは、神戸~高松 午前1時発 午前5時着のフェリーに乗ります。

朝の涼しいうちに、北浜アリーの倉庫街を楽描き!
「茶坊たがわ」でスケッチブックを観ながら、
時間 ゆったり。
夕刻にフェリーに乗り 午後7時には神戸港着です。

IMG_0702.jpg

IMG_0701.jpg
 
この北浜アリー前の写真に写ってるのが女木島です。鬼ヶ島とも呼びます。
女木島のレポートは、ブロ友さんより
ボスプルさんのブログ→「瀬戸ゲイIN女木」

カワイさんのブログ→「離島へ小旅行」


スケッチブック会の首謀者をご紹介しますね

魔女メグさん:越後と関西のハーフとか、普段は箒にのって来ますが、当日は人間の姿で現れます。メグさんの楽描きは→こちら

ごろぉさん:大人な感じとか、泳いでくるそうです(笑)ごろぉさんの楽描きは→こちら

お仲間の弾籠datianさん (こちら)は何百キロも離れて、高松=博多の同時スケッチブック会で 参加されるそうです(*^-^*)

シャイな管理人もペンなら、楽に描けるかと
油性ペンを買いに文房具屋さんへ
「スケッチの油性ペンはどこですか?」
「スケッチかどうかは?ここが油性ペンです」
教えていただいた所に2種類あったペンの違いに気がつかずに購入。
(黒と赤かなと思った!)
帰って、小さい文字をみると水性だった!
20130810_212806.jpg
田舎の文房具屋さんでは、ペンを買うのも一苦労です。
でも3本も買ったし、これ使おう!

香川の皆様、一緒に描きませんか。
シャイなあなたも、らくがき、楽描きです


弾丸高松たがわ スケッチブック会


弾丸高松たがわ スケッチブック会

8月24日(土) 午前5時 北浜アリー倉庫街に集合!
着くとまだ暗く、歩く人もいませんでした。

IMG_0864.jpg


はじめまして、
 魔女メグさん:神戸 六甲から ブログはココ
 ごろぉさん:仕事場の大阪から ブログはココ
 くぼくまさん(くぼちゃん):宝塚から ブログはココ
 そのリンさん:大阪 吹田から ブログはココ
 入道雲さん:?から、奥様は三豊の方です。

5人でスケッチ、入道雲さんは車でひとねむり

datianさんは博多で同時スケッチブック会、ブログはココ


描き出すと雨が!
8月ずっと降らなかった雨が!
雨は待ってたけれど、今日でなくてもいいのに...

でも、ここからが素敵でした。
不思議なスケッチ人達は、
何のこだわりもなく、倉庫内に移動し、楽しそうに飄々と描きます

↓倉庫の中はこんな感じ(By くぼちゃん)
20130824_094140.jpg

↓Faber-Castell の色鉛筆(ごろぉさんの)
20130824_080655.jpg

倉庫の中は椅子、机があらあら、いつの間にかアトリエに
↓By くぼちゃん
20130824_093529.jpg

山田屋でおうどんを食べ
茶坊たがわでスケッチブック会

↓By 魔女メグさん
IMG_0869.jpg
↓By ごろぉさん
IMG_0868.jpg
(シャイなそのリンさんのスケッチは今回は未公開、私のは、もう少しです。)

ああ面白かった!
いっぱい笑ったスケッチブック会
また、あなたの街でもありますよ


2013年夏の思い出



お店に、ブロ友さんが訪ねてきてくださいます。

今日はハゼドンさん(ココ)が奥様と。ジャズが好きなお洒落な方です。

はじめて来られたのが、徳島のzoro125returnさん(ココ)、奥様と。
今は小説家になるべく引きこもって執筆中です。

彫刻家の水嶋さん(ココ)、オーナの携帯でお話を。素敵な声に舞い上がりました。

いもあられさん(ココ)と秘密のさいこちゃんがお二人で、いもあられさんはプロの造形作家さんです。

ブログ「さぬきの中心から日々を語る」の甘党さん(ココ)も、そっとご来店。

そしてこの夏、一番の思い出

8月24日午前5時 こんな暗い海をみながら、やがて来る見知らぬ人達をちょっぴり不安な気持ちで待ちました。
IMG_0859.jpg

 魔女メグさん(ココ)、ごろぉさん(ココ)、くぼくまさん(くぼちゃん)(ココ)、 そのリンさん(ココ)、入道雲さんとのスケッチブック会
datianさんは博多で同時スケッチブック会(ココ
古いものが好きでアップした北浜アリー倉庫街を描きに、関西からきて下さいました。

はじめの不安はすぐに吹き飛んで、楽しい会話と笑い声に、時間が過ぎて…

魔女メグさんに頂いた、お手製のスケッチブックとごろぉさんに頂いたマジックペン!
20130901_175201.jpg

さっき開いたら、あの日が戻ってきました

またお会いしましょうね。

その日にお会いできなかった皆様とも、またいつか。

遠い地の皆様、いつもご訪問ありがとうございます


「博多・家島 同時スケッチブック会」実況中継予告!


「博多・家島 同時スケッチブック会」実況中継予告!

9月21日(土)と22日(日) に
博多では、datianさん(ココ)とごろぉさん(ココ)達のスケッチブック会
家島では、魔女メグさん(ココ)と仲間たちのスケッチブック会
が同時開催されます。

なんと、
その実況中継を「茶坊たがわのブログ」がすることになりました。
スケッチ会場の博多と家島から、それぞれメールで会場の模様画像が刻々と送られてくるので、ドンドンと公開します。

で、会場となる博多の天神と家島をさきにご紹介しま~す!


博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)

「天神」は福岡市の繁華街。福岡市は韓国のソウルまで約540km、中国の上海まで約870kmと、東京よりも中国大陸や朝鮮半島に近い位置にあり、そのため古来からアジア各国と日本との、交流の窓口として栄えています。
そういえば、博多出身の芸能人はタモリさん、松田聖子さんなど、日本人というより地球人かな。
てんじん
【1日目】
日時 9月21日(土)午後1時半~5時前後
会場 「さざんぴあ博多」1F 市民ロビー
似顔絵の実演あります!無料です!
【2日目】
日時 9月22日(日)午前10時半~午後3時前後
会場 博多・天神スケッチポイント

博多の詳しくはこちら



家島スケッチブック会(魔女メグさんと仲間たち)

家島は、大阪から約二時間。三宮から約一時間半。姫路港から約三十分。瀬戸内海一とも言われる漁獲高を誇る家島諸島は、獲れ獲れピチ ピチの魚介類の宝庫です。
いえしま
魔女メグさん達は、姫路から船で渡り、着いた港でスケッチしてるそうです。
どなたでも参加OKですよ。
初対面でも大丈夫!私がそうだったから(笑)

「沢山の人間の中から、どれが魔女か当てたならあなた偉い!」と魔女さんが言っています。
ヒント!話すと、黒柳徹子さんみたいに早口で楽しいです。

家島の詳しくはこちら


スケッチブック会に繋いだのがこの写真
7月31日の記事です。IMG_0712.jpg

21日22日はどんな出会い(ひと、作品)があるのでしょうか
きっといい2日間になります。
ぜひご一緒に


G氏からの絵手紙

博多・家島 同時スケッチブック会(こちら)の“ごろぉさん”から、予告どおりの可愛い切手を貼った絵手紙が届きました

IMG_20130915_0004 - コピー


「Y氏からの絵手紙」の記事(こちら)で、絵手紙もいいなぁと思われたそうです。

IMG_20130915_0003 - コピー

こんな楽しい、ごろぉさんに
9月21日(土)午後1時半~5時前後「さざんぴあ博多」1F 市民ロビー
に行けば、似顔絵を描いてもらえます。

会えるといいね

なんだか茶坊たがわに「絵手紙コーナー」もできそうです


21日22日は、はじめての実況中継ブログ


9月21日(土)と22日(日) は、
「博多・家島 同時スケッチブック会」実況中継ブログです。

博多では、datianさん(ココ)とごろぉさん(ココ)達のスケッチブック会
家島では、魔女メグさん(ココ)と仲間たちのスケッチブック会
が同時開催されます。

スケッチ会場の博多と家島から、それぞれメールで会場の模様画像が刻々と送られてきますので「茶坊たがわのブログ」で順次公開します。
考えたのは、絵もノビノビ、発想もノビノビの方達で、「茶坊たがわ」はお手伝いです。

嬉しいことに、
それぞれに今回のスケッチブック会で初めての出会いがあるそうです。

博多はdatianさんとごろぉさんのもとに、ごろぉさんのブログをみたご婦人が、15歳の絵がすきな息子さんと参加されます。

家島でも山口からお二人が初対面なんだそうですよ。

今日、ふと思ったんですが、
ずっと昔、道や公園で、長なわとび、ゴムとび、石けり、缶けり、かくれんぼ、おにごっこ、ポコペン・・
遊んでいたら、知らない間に人数が増えて、一緒に遊んでいましたね。

21日22日、あなたも一緒に遊びませんか

↓魔女メグさんに教えていただいた《色マジック》
使う絵具は3色だけ。3色だけでいろんな色が生まれました。
IMG_1014.jpg

↓使ったのは、この3本だけ
IMG_1017.jpg

面白かった

明日はちょこちょことブログ更新しますので、
ちょくちょく覗いてくださいませ

「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

「博多・家島 同時スケッチブック会」実況中継 1日目


9月21日(土)と22日(日) は、
「博多・家島 同時スケッチブック会」実況中継ブログです。
◆博多では、datianさん(ココ)とごろぉさん(ココ)達のスケッチブック会
◆家島では、魔女メグさん(ココ)と仲間たちのスケッチブック会
◆あまぎやまさんは熊本の自宅で参加(こちら)

すみません、長~いです。見てくださいね。


10:59AM 家島スケッチブック会(魔女メグさんと仲間たち)
おはよー。
家島の港です。
もう描きだしたわ、うまくいきますよ~に。
130921_1057~01

  

11:33AM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
着衣の横たわる母と子
ヘンリー ムーアさん。
ごろぉ博多着。
image.jpg



11:52AM 家島スケッチブック会(魔女メグさんと仲間たち)
魔女メグさんの途中経過です!
130921_1151~01



00:03PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
ははは、はかたっ娘。
image1203.jpg



00:36PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
Damianにいちゃんと再会。
おっさんのゆうじょ と
image1300.jpg

暴走にぃちゃんの愛車。
image1302.jpg



01:06PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
ダイバーのおぃたん。
これから、ジムに行くんだと云いながら座ってくれだぁ!
image1309.jpg



01:07PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
盛況。わははは。
どだ?
image1332.jpg



01:31PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
ひろきくんと、かぁちゃん。
image1351.jpg



01:46PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
るかちゃん、ごろぉのかのじょ候補じわ。
image1356.jpg



02:13PM 家島スケッチブック会(魔女メグさんと仲間たち)
130921_1412~01



02:59PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
かのじょ、いっぱい、出来ちゃった。
わははは。
image1505.jpg

image1504.jpg



03:12PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
おにぃちゃん、楽描く。
image1514.jpg



03:39PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
此処で勤める、なおちゃんのかあさん。
image15568.jpg

image15563.jpg

image15564.jpg

image15565.jpg



04:22PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
本日、最終便です。
おにぃちゃん、すごいです。

image1622.jpg


家島からは電波の調子が悪かったみたいです。
記事を待っておられた皆様、ごめんなさい。

では、また明日!


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村

「博多・家島 同時スケッチブック会」実況中継 2日目


9月22日(日)は、
「博多・家島 同時スケッチブック会」実況中継ブログ2日目

◆博多では、datianさん(こちら)とごろぉさん(こちら)達のスケッチブック会
◆家島では、魔女メグさん(こちら)と仲間たちのスケッチブック会
  レポートはくぼくまさん(こちら)からです

◆あまぎやまさんは熊本の自宅で参加(こちら)

今日も長~いです。みてくださいね。


06:39AM 家島スケッチブック会(魔女メグさんと仲間たち)
おはようございます。スケッチ開始しました
130922_0636~01


08:32AM 家島スケッチブック会(魔女メグさんと仲間たち)
朝起きてこれだけ描けました。
さあ これから ほんばんです。
130922_0829~01

130922_0829~02

130922_0828~01



09:18AM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
おはようございます。博多の朝は、
二度、あります。
お寝坊さんと、ドトールと。わははは。
image925.jpg


09:42AM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
いまから、待ち合わせの天神に向かっちゃうもんね。
15の少年とは、10時30ごろぉに。
また、もしかすると、きのうのおじさん、くるかも。密かにメンバーのブログに来てくれていた。おじさんです。うふふ。博多も、広がっています。
川崎は、空っぽだけど…。
image944.jpg



10:08AM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
おっし、きょうは、このパターンでいこぉ!
image1022.jpg



10:55AM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
きのうの、おぃたん、来た、きちゃった。アハハハ、成功!
ユースケ、合流。
これも、成功。
わははは。
image1059.jpg



11:01AM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
なんと、かぁちゃん、描きはじめた。おほほ。
image11101.jpg

image11102.jpg

image11103.jpg

image1110401.jpg

image11105.jpg



11:11AM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
母さんの
image111101.jpg

image111102.jpg

image111103.jpg

image111104.jpg

image111105.jpg



11:29AM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
かぁちゃんと、ユースケ。
人生を語ります。エヘヘ。
image1158.jpg



11:44AM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
ととと、とまりません。
だれか、とめてくんなぃ?
image1144.jpg


11:50AM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
おぃたんの人物、負けたぁ。
image115001.jpg

image115002.jpg

image1150031.jpg

image115004.jpg



00:23PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
一句できた。

なぜかねかば
仔が気になる
おばかごろぉ
字余り
image1223.jpg



01:42PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
まだまだ、いくかな?
あたらしい仲間、ひとつ上田、なんだかゴリラさんみたぃ。アハハハ。
image1342.jpg



01:50PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
えっと、おにぃちゃんのイイやつ。
image1350.jpg

image135101.jpg



02:30PM 博多・天神スケッチブック会(datianさんとごろぉさん達)
わははは。
面白かったぁ!
image143001.jpg

image143003.jpg

image143002.jpg



2日間のスケッチブック会が終わりました。

さいごまで読んで・見ていただきありがとうございました。
つづきは、
博多スケッチブック会
 datianさん(こちら
 ごろぉさん(こちら
家島スケッチブック会
 魔女メグさん(こちら
 くぼくまさん(こちら
 そのリンさん(こちら
自宅スケッチブック会 
 あまぎやまさん(こちら)

のブログでお楽しみくださいませ


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スケッチブック会 in かわさき


 インスタントラーメンとライターを持って僕は旅に出る
 インスタントラーメンは僕の食糧
 ライターは僕の心をあたためるために

クラブ(広告研究会)の先輩が会誌に書いてた詩
そこだけが妙に心に残っています。
新しく作ったへんてこなクラブで漫画を描く人、絵を描く人、詩を書く人、写真してる人・・・
今、管理人が訪問してる方達と、どこか似ています。

私なら何を持っていくかなぁ

スケッチブックを持って行きそうな、ごろぉさんから
10月5日(土) 9:00 神奈川県立東高根森林公園で『一緒にスケッチしませんか』って、お誘いです。

datianさん(こちら)と魔女メグさん(こちら)とごろぉさん(こちら)のスケッチブックが一緒です。面白いよ、手にとって見る絵は格別です。

初対面でも大丈夫!
行けそうな方はこちらのコメントで連絡してくださいね。


↓管理人の落書きグッズ、3週間前からこれだけでぴょん
IMG_0978.jpg
↓100円ショップ、A5無印ノート100枚
無題928


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

G氏からの絵手紙 No2

いきなり「博多・家島 同時スケッチブック会」で編集部員に任命された管理人、
編集部ボスの “ごろぉさん”から、新たな任務予告が届いておりました。

さきほど、川崎から次の
アップさんの任務をオクッチまった。
つらい任務かも知れないけど がんばっち。


待つこと4日、きょう任務の全容が明らかに!

IMG_20131002_0001.jpg

「11月中旬頃までに、約50枚(目標)送るから、セロテープでつないで1冊のスケッチブックに!」

お安い御用だわ、
きちんと製本して、スケッチブック会でみて頂くことにしましょう。
(製本・蛇腹スケッチブックのつくり方はこちら、講師は魔女メグさんです)

IMG_1121.jpg

任務の予想は、10月5日の実況中継かと思っていたら違ってましたね。

10月5日(土) スケッチブック会の全容です。
県立東高根森林公園 9:00
集合場所は 公園の中、ケヤキ広場
雨天だと、パークセンター
持ち物:虫よけのスプレー、画材はなんでも
datianさん、魔女メグさん、ごろぉさんのスケッチブックがあります。

都合の良い方は、ごろぉさん(こちら)まで、ご連絡ください。

Rambleeさん(こちら)が、管理人にまで参加の連絡をくださいました。
Rambleeさんも初対面ですよ!

8月24日の弾丸高松スケッチブック会、
誰も、『何をしてる人』とか聞かず、ただ絵を描いて、筆のお話、色鉛筆のお話・・・笑いながらおしゃべり….
そんな至福のひとときを、ぜひご一緒に


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

長岡アオーレでミニスケッチ会


関西と新潟のハーフ 魔女メグさん(こちら)から、お知らせです。
「新潟県民の皆様! 長岡市民の皆様! ミニスケッチ会やりま~す。
10月13日 日曜日 新潟県長岡駅から3分 長岡アオーレです。」


市役所と市民の集まる施設が一緒の長岡アオーレ(こちら)。
datianさん(こちら)、ごろぉさん(こちら)のスケッチブックもご覧いただけます。
似顔絵もあります(無料です)。
一緒に描けばなお楽しいですよ!


◆魔女メグさんに教えていただいた、3本の絵具だけでできる《色マジック》です。

スケッチブックに縦の線を2本、横の線を2本。
その間に波線を2本引いて、作った色を塗っていきます。

↓使うのは赤・青・黄色だけ<色マジック>
IMG_1014.jpg

↓使うのは赤・青・黄色だけ<3色でグレー>
IMG_1133.jpg



↓三色だけで描いてみた
IMG_1138 - コピー

「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

Gさんからの絵手紙No.3


「11月中旬頃までに、約50枚(目標)送るから、セロテープでつないで1冊のスケッチブックに!」by 梶が谷悟郎

秋が、秋に、秋へ
そんな言葉ではじまる絵手紙がとどきました。

絵手紙、7枚目に突入です。
消印をみると
川崎から何日もかかって、お店に絵手紙が届きます。
いろんな人の手から手へと渡り、あたたかいですね。

昨日は丁度、お店にいる時に郵便屋さんがきました。
オーナーから「はい、来たよ!」
帰って間違えないよう、つなぐと、駅の群像みたいです。
皆様の元へお届けする日ももうすぐかな

IMG_1153.jpg

IMG_20131007_0001.jpg


秋ですね、今日、山の仕事場で事務の方から栗をいただきましたよ。
撮って、描いて、食べて…..明日は栗ごはん
IMG_1159.jpg

IMG_1161.jpg



「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

一緒に懸命(Gさんからの絵手紙No.4)


「一所懸命」より「一緒に懸命」
(月曜日の四国新聞 精神科医の斎藤茂太先生(斎藤茂吉の長男)の人生術DVDの宣伝広告から)

とんがって「孤立無援の思想」をバイブルのようにしていた時代を経て
今は素直に《いっしょにすると楽しいよねって!》

こんどの日曜日(10月20日)横浜でスケッチブック会があります。
いっしょに描くと楽しいですよ。詳しくはこちらをみてくださいね。

IMG_1224 - コピー

IMG_1222 - コピー

IMG_1223 - コピー

ごろぉさんからお預かりして、蛇腹スケッチブックに製本する「絵手紙」も、もう15枚になりました。
どこかのポストからお店へ4日くらいかかることも。ちょっぴり雨で滲んで、はるばるとやって来ます。

IMG_1222 - コピー (2)

 すごいよ~「おげん樹」!

 4枚のはがきがバラバラできて
 つないだのがこれ
 うえへ、うえへ
 どんどんのびていけそう
 かみのむこうには
 おおきなそらがひろがってる

 なんでもできそうな気になる
 おげん樹です



神戸北野でのスケッチブック会 第2戦(11/9~10、11/14~17)決定って。
手にとって見ていただける日ももうすぐです。
待っててくださいね。

送る前に高松の方に、お店でみていただこうっと

「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スケッチブック展 ・日常を楽描く

「スケッチブック展 ・日常を楽描く」
第二弾!第三弾!のご案内です。


11月 2日(土)・ 4日(月) 
in  瀬戸内海・しまなみ海道岩城島  浄光寺

  〒794-2410
  愛媛県越智郡上島町岩城855
  電話 089-775-2134

11月 9(土)・10日(日) 
     14(木)・17日(日)
in  神戸・北野 あんカフェ

  〒650-0002  
  兵庫県神戸市中央区北野町2
  電話 078-251-6165
  北野通りを北に入った路地に面し、パラスティン邸の東にあります。
  ★こちらでは作品の販売あります

出展作家
 田尾 大知助(こちら
 魔女メグ/Junko Kageyama(こちら
 水嶋康惟(こちら
 かじがやごろぉ(こちら
スケッチブック展20131

20131029_企画書_02_datianさん、魔女メグさん_ブログ用

20131029_企画書_02_水嶋さん、ごろぉ_ブログ用

今回から新しいメンバーとなったのが彫刻家の水嶋康惟さんです。     

ごろぉさんとの出会いは今年5月の水嶋さんのこの作品から、
母の日に
お母さん ありがとう さようなら
Thanks and good bye Mamma!

独りで逝かせた懺悔からでしょうか…泣きました


ご案内状の写真は、8/24高松「北浜アリー」スケッチ会です。

茶坊たがわに届けられている「ごろぉさんのえてがみ」も会場に飛んでいきますよ。
ぜひ手に取ってご覧くださいね。
茶坊たがわ経由の、みなさまへの「えてがみ」です。
いつも、ごろぉさんが聞いてくるのです、
「描いてますかぁ!」

IMG_1426.jpg
↓最新の5枚
IMG_1423.jpg

IMG_1424.jpg IMG_1425.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

はじめての製本

はじめての製本!
なんて言っても、
絵手紙をセロテープでつないで、
文庫本にカバーを付ける感じで表紙をつけるだけです。
つくり方は魔女メグさんのブログで→こちら

で、いくつかの失敗を乗り越え、できました~!
IMG_1445.jpg

いくらでも伸びるので長い絵手紙も、このとおり

IMG_1441.jpg


《スケッチブック展~日常を楽描く~》

11月 2日(土)~4日(月) 
in  瀬戸内海・しまなみ海道岩城島  浄光寺

  〒794-2410
  愛媛県越智郡上島町岩城855
  電話 089-775-2134

11月 9(土)~10日(日) 
     14(木)~17日(日)
in  神戸・北野 あんカフェ

  〒650-0002  
  兵庫県神戸市中央区北野町2
  電話 078-251-6165
  北野通りを北に入った路地に面し、パラスティン邸の東にあります。


最後の一枚も貼って、愛媛県の浄光寺に旅立ちました。
IMG_1437.jpg

ごろぉさんの“スケッチブック”は、
浄光寺から北野に行って、また高松に帰ってきます。
帰ってきたら、お店で皆様にみていただきますね

今日、10月27日(日)は、
datianさんが博多で
魔女メグさんが宝塚で
ごろぉさんが東京でスケッチしています。
詳しくは→こちら
晴れるといいね



「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

「楽描きびと」のごあいさつ


「スケッチブック展 ・日常を楽描く」

11月 2日(土)~4日(月) 
in  瀬戸内海・しまなみ海道岩城島  浄光寺
〒794-2410愛媛県越智郡上島町岩城855
(電話 089-775-2134)

11月 9(土)~10日(日)、14(木)~17日(日)
in  神戸・北野 あんカフェ
〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町2
(電話 078-251-6165)


「楽描きびと」からのご挨拶がとどきました。
 田尾 大知助(こちら
 魔女メグ/Junko Kageyama(こちら
 水嶋康惟(こちら
 かじがやごろぉ(こちら

20131029_企画書_02_datianさん、魔女メグさん_ブログ用

20131029_企画書_02_水嶋さん、ごろぉ_ブログ用

北浜アリーの写真から、不思議なご縁で「茶坊たがわ」にはごろぉさんの絵手紙が届くようになりました。
その絵手紙スケッチブックも会場にまいります。
ぜひ手に取ってご覧くださいね
IMG_1442.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スケッチブック展と砥部焼まつり

今日は愛媛県情報を二つ
岩城島・浄光寺と砥部です。

「スケッチブック展 ・日常を楽描く in  瀬戸内海・しまなみ海道岩城島」
は11月 2日(土)~4日(月)まで浄光寺で開催しています。
(入場無料)

その準備の様子が、不愛想な?みずっち(彫刻家の水嶋康惟さん→(こちら))から届いています。
浄光寺SH3B0890

浄光寺SH3B0894

携帯からなのでボケています(青森のブロ友さん、お友達ですよ)
楽しそうでしょ

さっき不愛想?返上の水嶋さんから、展示場の画像もとどきました。
↓(やっぱり不愛想?)
P1030712.jpg

P1030713.jpg

↓レイアウトも美しい展示です。(みたいなあ)
P1030716.jpg

P1030718.jpg

P1030719.jpg

P1030721.jpg

P1030717.jpg

(茶器とポットがみえますねえ。お茶しながら見れるのかな?


  目の前のもの 見えるもの  感じられるものを
  いとしく思い  たのしく思い 美しいと思い
  ただひたすら 描き続けている。
  そんな描き人の私たちが ふとしたことで巡り会い、意気投合して
  『スケッチブック展  〜 日常を楽描く 〜)』を始めました。

  スケッチブックそのものを手で持っていただき
  ぱらぱらと ページをめくって
  くふふふと 線を追っていただき
  おほほほと 色を感じていただけたらと
      (絵描きびとからのごあいさつより)

そのころ管理人はず~っと前から予定していた「砥部焼まつり」へ
浄光寺に急接近なのですが、団体行動なので、気持ちだけ浄光寺で応援!
浄光寺地図

砥部焼まつりは11月2日・3日開催
約60もの窯元が一同に結集するイベントです。
IMG_1484.jpg

市価の2~5割引きで購入できます。
IMG_1495.jpg

新しい感じのものも
IMG_1492.jpg

伊予味噌を使った“お味噌汁のお接待”(無料)もありました。
出来たての“じゃこ天”を頬張りながら、品定め。

↓砥部焼伝統産業会館では作家の作品を鑑賞(撮影OKでした)
IMG_1503.jpg

いっぱい買いました~
とても楽しい愛媛でした。みかんも安いし、美味しいね。
IMG_1519.jpg

砥部焼まつりは3日まで、スケッチブック展は4日までです。
お近くの方は、行ってみてくださいね!
浄光寺は、〒794-2410愛媛県越智郡上島町岩城855(電話 089-775-2134)ですよ


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

ごろぉさんの絵手紙 No.5


ごろぉさんの絵手紙、新しいシリーズがはじまりました。
「電車の向かい側」
IMG_1545.jpg


昨日今日と日本ブログ村の愛媛県情報にエントリーさせていただいています。
愛媛県へ、スケッチブック展の情報発信です。

はじめましての愛媛のかたに、ごろぉさんと茶坊たがわの出会いをご紹介

はじまりは
7/31のこの写真から北浜アリー→ こちら

8/7 スケッチブック会が突然に決定→こちら

8/24 「弾丸高松たがわ スケッチブック会」の様子→こちら


で、ごろぉさんの絵手紙がお店に届けられるようになりました

ごろぉさんの夢は12万枚の楽描き
すきなお坊さん《円空》が生涯に掘った仏像が約12万体


円空(えんくう、寛永9年(1632年) - 元禄8年7月15日(1695年8月24日))は、江戸時代前期の行脚僧であり、全国に「円空仏」と呼ばれる独特の作風を持った木彫りの仏像を残したことで知られる。

『描くことが好きで、好きで、ただそれだけで…』
「電車の向かい側」はそんな夢に近づく作品です。
3IMG_20131030_0004 (2)

2IMG_20131030_0003.jpg

3IMG_20131030_0004 (1)

4IMG_20131101_0002.jpg

21枚は製本して、すでに愛媛県岩城島の浄光寺に行っています。
詳しくは↓
「スケッチブック展 in瀬戸内海・しまなみ海道岩城島  」愛媛県 浄光寺
ご近所のみなさま、手にとってご覧くださいね
(もちろん入場無料です。)



「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

ごろぉさんの絵手紙No.6


11月 10日(日)、ちょっとあいて、11月14(木)~17日(日)
「スケッチブック展 日常を描く in 北野 あんカフェ」→(こちら)です。

ごろぉさんの絵てがみスケッチブックも参加しています
次の絵てがみスケッチブック「電車の向かい側」も、たぶん14日にはお届けできそうです。(たぶんね)
1~8枚目は→こちら

電車の向かい側、
みんな心に小さい闇をかかえて、それでも健気に明るく生きている。
そんな風景
IMG_1668.jpg

IMG_20131109_0001.jpg

IMG_20131109_0002.jpg

IMG_20131109_0003.jpg

今回はA面B面、両描きバージョンです。(郵便配達人さんは偉いね。きちんと届きました)
IMG_20131103_0001.jpg

IMG_20131109_0004.jpg

あと6枚ありま~す。
つづく


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

ごろぉさんの絵手紙 No.7


「スケッチブック展 日常を描く in 北野 あんカフェ」(こちら)
11月14(木)から再開で~す。


ごろぉさんの絵てがみスケッチブック
「電車の向かい側」も明日には届きますよ。夕方くらいかな

1~8枚目は→こちら
9~14枚目は→こちら

電車の向かい側、
みんな心に小さい闇をかかえて、それでも健気に明るく生きている。
そんな風景

残り6枚! でも1枚が迷子になったようです。
代わりに白い葉書「迷走中」を綴ってます。本当、どこ行っちゃったんでしょうね。
描き人、ごろぉさんに似ちゃったんでしょうか(笑)

で作品
IMG_1684.jpg

IMG_1685.jpg

「これにて、いちど おしまい。」

宛名面も楽しい、おまけのポプラ
(いいでしょう
20131113_141758.jpg

あんカフェで、ぜひごらんください。
文庫本みたいな、ちっちゃいスケッチブックです。
見つけてくださいね


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜』 in kawasaki


ごろぉさんの迷子になっていた絵手紙、
5日おくれでお店にとどきました。
IMG_20131121_0001.jpg


うらはポプラ
宛先が差出人の住所より下になってました。(普通の逆!迷った跡の消印がふたつ。あらら~)
IMG_20131121_0002.jpg

三枚あわすとできるポプラです。ここ←クリックしてみてね


ごろぉさんね、わりとシャイなお方です。
そこでお手伝い!
『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜』が川崎の森林公園であります。

宝の地図IMG_20131101_0001

 お店に届いた絵てがみの宛名面に、詳しい(?)地図があります

 特別に教えちゃいますね

 宝物の在り処の地図です

 森林公園には《おげん樹》もたくさん


 
 スケッチブック展には、

 (♪さぼてんの花の)財津和夫さん似でハンサムな大人のdatianさん

 周りを元気にする魔法を使う、魔女メグさん

 素敵な彫刻家の水嶋さん
 (ごろぉさんが源氏の君と呼びました。不愛想な“みずっち”とも呼ばれています)

 みんなのスケッチブックが見られます。

 ごろぉさんが似顔絵を描いてくれるらしいよ
 お近くの方は誘っていって下さいね


   『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜』 in kawasaki
     12月7日(土) ・ 8日(日) 11:00〜15:00
     県立東高根森林公園 パークセンター周辺
     森林公園共催
     楽描きびと  datian  ◇ 魔女メグ / Junko Kagiyama
            水嶋康惟 ◇ かじがやごろぉ


詳しくは→ここクリックしてごらんくださいませ。


(おまけ)昨日、管理人が根香寺で撮った紅葉
 生まれてはじめて望遠レンズを使いました~♪
IMG_1867.jpg


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

「スケッチブック展-in kawasaki」は明日から


明日、晴れるかな?

12月7日、8日『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜』 in kawasaki
が県立東高根森林公園 パークセンター周辺であります。

ごろぉさん(こちら)が、撮ったパークセンター
パークセンター

ね、いい感じでしょ

ご案内のチラシは、こちらです。
in kawasaki20131207

 楽描きびと
 田尾 大知助(こちら
 魔女メグ/Junko Kageyama(こちら
 水嶋康惟(こちら
 かじがやごろぉ(こちら


茶坊たがわに届いたごろぉさんの絵手紙
IMG_1442.jpg

IMG_1426.jpg

ごろぉさんは、照れて「絵はがき」と呼びますが
どこかにいる、絵が好きな友達への絵手紙です
今いる友達と、まだ見ぬこれからの友達へのてがみ
川崎に行っていますので、みてくださいね。

うれしいことに、茶坊たがわのブログをみて、藍の波さん(こちら)が参加してくださるそうです。
お近くの方は、ぜひスケッチブックのページを開いてくださいね。

週末、予想は「晴れ時々曇り」らしい。よかった~
てるてる坊主


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

『スケッチブック展』森林公園から



12月7日の『スケッチブック展 〜日常を楽描く〜』 in kawasaki
県立東高根森林公園の様子が届きました。

2image12071.jpg

いい陽ざしに恵まれ(よかった~)

2image12073.jpg

近所のお百姓さん、ブロ友さんが来てくれたそうです
「素晴らしい作品に触れ喜びのアクセルは目いっぱい」って\(^o^)/

↓この絵手紙も森林公園に行ってますよ。
IMG_1423.jpg


お祝いの胡蝶蘭です
IMG_2043.jpg
その贈る意味は「幸福の飛来・到来」なんですって
実は、先日知人にいただいた光触媒加工花です。
(最近多いの、部屋の空気を綺麗にし、消臭、抗菌、防カビなどの効果もあるそうです。)

IMG_2024.jpg

今日のお天気もよろしくです

in kawasaki20131207


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真イベント・写真展へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

おかえりなさい♪

長い旅から、
ごろぉさん(こちら)の絵手紙スケッチブックがお店に帰ってきました。

愛媛県の浄光寺、北野のあんカフェ、川崎の森林公園のスケッチブック展を終えての帰還です。

↓8月24日弾丸高松スケッチブック会の時、魔女メグさん、そのりんさん、くぼくまさん、入道雲さん、ごろぉさんが座った机で広げてみました。
IMG_2099.jpg


↓昨日からお店のカウンターに置いていますので、ぜひ手に取りごらんください。
 いもあられさん(井本先生)の《茶坊たがわのカレーの絵》も一緒です
IMG_21051.jpg


サテライト
:英語のsatellite(衛星)の音訳。「本体から離れて存在するもの」)の比喩としてよく使われる。

あんカフェ(北野)、喫茶室ひつじぐも(新潟)の常設展示につづく、スケッチブック展のサテライトが誕生したようです


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

「Webスケッチ会」うどん県からも♪

北浜アリーの一枚の写真から、
去年の夏、海の向こうから魔女メグさん、ごろぉさん、くぼくまさん、そのリンさん、入道熊さんが北浜アリーにやってきました
IMG_08641.jpg

雨の中、笑い満載のスケッチ会
それからは怒涛のようなスケッチブック展、スケッチ会
なぜか《茶坊たがわ》が広報のお手伝いをすることになりました(笑)

企画屋魔女、引き金魔女のメグさんの新たな標的がこれ

寒いからWEBスケッチ会しましょ! 25日土曜日
あなたの居る場所でスケッチ、外でもお炬燵でもOK。 ね、簡単でしょう。

来週末の土曜日、25日はね、紙を前に描きましょう。
でね、写メール撮って、魔女(ココ)に送って下さい。
魔女のブログにアップします。日本は長い、雪の絵、ヤシの木の絵、炬燵みかん、何でも面白いね。

参加しますって入れて下さったら、写メの送り先お知らせします。
誰でも参加可能、日本中から集まるといいな^^!
見たこともない人から、届くといいな! フラット来たあなた、鉛筆でちょこっと描き、送ってください。
そんな、あなたの1枚待ってま~す!


↓8/24By 魔女メグさん
IMG_08691.jpg

↓8/24By ごろぉさん(ココ
IMG_086810.jpg

↓8/24By くぼくまさん(ココ
20130824_09414012.jpg

↓11/14By 水嶋康惟さん(ココ)岩城島より、日本画家平山郁夫氏の生まれた生口島
scan-002b.jpg
生口島:「西の日光、耕三寺」がある島

うどん県からもします!
どうぞお気楽に参加してくださいませ♪


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

「Webスケッチ会」

1月25日(土)は Webスケッチ会(ココです)

あちこちから、外から炬燵の前から、仕事の合間から計18名 32枚の楽描きが、集まりました。

管理人は魔女メグさんに教えていただいた三色マジック
使うのは3原色(赤、青、黄色)、3原色は混ぜると黒になります。
↓練習した3原色マジック
IMG_10141.jpgIMG_11332.jpg

で25日の。25日深夜に描く描く (使ったのはこの3色。)
201401260634009ab.jpg IMG_2548.jpg

(辞めてた「絵の基礎教室 月2回」1月から再開しました。次回この絵は先生が手直しするので、たぶん全然違う絵になります)

なんだか不思議なWebスケッチ会
しらない人とのコラボ、面白かった~

いつでも どこでも 誰とでも 楽描き By魔女メグ

また一緒に描きましょうね


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

雪の日は「スケッチin炬燵」

定休日にはオーナーと写真展めぐり
今回は
「高本晃の写真展 Bayside Blues in Takamatsu」 (ココ)と、
カフェ・セゾン「第6回一期一会写真展」(ココ)へのはずが大雪で、自宅でひきこもり


庭で写真撮影の練習するけど、すぐに終了(笑)
↓石のテーブルとテラス屋根の雪
IMG_2843 - コピー IMG_2858.jpg

昨夜、魔女メグさん(ココ)から
3/21(金)~3/23(日)「スケッチブック展 in 新発田」のお知らせが届きました。
何故管理人がスケッチブック展の広報?ご存じない方はお暇なときにカテゴリ「スケッチ」をごらんくださいませ(笑)始まりは1枚の写真からでした。。。

新潟県新発田市、県庁のある新潟市から北東へ電車で30分、人口10万の小さな城下町です、小さいの^^だけど、描くの好きな人がいっぱいいるわ。
3連休です、昔、喫茶店か、スナックだったようなお小さな店舗を3日間だけ借ります。

詳しくはまたお知らせしますね。

管理人のPC横ではごろぉさん(ココ)がいつも、
IMG_2848.jpg

迷子になって、北野のスケッチブック展に間に合わなかった1枚です。お店に置いてるスケッチブックはこの1枚だけ控えの作品(コピー)で製本しています。
 
「描いていますか?描いてるよね~」って(笑)
私個人へではなく、みなさんへのメッセージなんですけどね

こんな日にはスケッチin炬燵!
魔女メグさん「いいのいいの何でも、曲がってたっていいのよ~」
猪熊源一郎さんNHK日曜美術館から「好きに描けばいいんだよ~」
思い出してはね。。。
IMG_2863.jpg IMG_2851.jpg

右のは白うさぎさんとこ(ココ)に居た、ふっとい猫
時々ブログみていいなと思う時にサッと描いたりしています。描きながら心に留めたいとも。。。

明日も関東から北は雪みたいですね、お気をつけくださいね。
こちらの雪は解け始めました。
IMG_2856.jpg IMG_2857.jpg

道路は凍結してるかもです、転ばないように~


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

「スケッチブック展 in 新発田」

今日、管理人は多和での仕事
朝からみぞれまじりの雨
前回は車で行って、帰りの雪で真っ青になったのでバスで

20140218_080520 -12

そうそう、ここだった
「志度バスストップ」
去年の夏《弾丸高松スケッチ会》があり、
魔女メグさん、ごろぉさん、くぼくまさん、そのりんさんが、
ここから、神戸行きの高速バスで、それぞれの場所に帰っていきました

それから、浄光寺、北野、川崎のスケッチブック展
来月には新発田(しばた)でスケッチブック展があります

3月21日(金)から 23日(日) 11時〜16時
   新潟県 新発田市 中央町 2-3-12
   古道具屋 丸村さん店舗裏の建物

20140218060651b20 - コピー

201402180606529f8 - コピー

楽描きびとのご紹介
 田尾 大知助さん(こちら
 魔女メグ/Junko Kageyamaさん(こちら
 水嶋康惟さん(こちら
 かじがやごろぉさん(こちら

管理人が高松でみたのは、
 楽しそうに、そして真摯に対象をみつめ描く姿勢

広い会場では、4人の新作が待っているそうですよ~
みたいですね~
お近くの方は行ってね~

新潟は豪雪地帯かと思えば、新発田には雪がありません。消雪パイプがあるのだそうです。
メグさんの所にライブカメラがあるので覗いてみてくださいね(不思議)

おまけ:今日の仕事場からみた景色

IMG_2876.jpg

IMG_2881.jpg

「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 

FLOWER SKETCH EXHIBITION

ふと迷いこんだブログ(ここ)でみつけた

《桜 Cherry blossoms》

IMG_0012c_20140227172118381.jpg

作品を語る言葉を知らないわたしは、
大好きな画家によせた、ある批評家の言葉をおかりして

「一点の卑俗なところもなく、清澄な感じのする香高い珠玉のような絵」

IMG_0003bb - コピー

畑田本舗の今治国際ホテル店で水嶋康宣さんの作品展があります。

YASUNOBU MIZUSHIMA
FLOWER SKETCH EXHIBITION
会期:3月16日-5月15日 (月曜休み)
時間:9:00~18:00
   (初日 12:00から,最終日12:00まで) 
会場:畑田本舗 今治国際ホテル店  
   愛媛県今治市旭町2-3-4 
   0898-32-5123

春の一日、水嶋さんの作品をぜひご覧くださいませ


*ダイレクトメールは、「デザイナーズのわ」さんのところ(ここ)で作成されたそうです。素敵ですね♪

*お借りした画像は水嶋さんのご了解をいただいています。

                  

3月21日(金)~3月23日(日)は
新発田(しばた)でスケッチブック展で~す!

3月21日(金)から 23日(日) 11時〜16時
   新潟県 新発田市 中央町 2-3-12
   古道具屋 丸村さん店舗裏の建物

20140218060651b20 - コピー

楽描きびとのご紹介
 田尾 大知助さん(こちら
 魔女メグ/Junko Kageyamaさん(こちら
 水嶋康惟さん(こちら
 かじがやごろぉさん(こちら

スケッチブック展応援団長のわっかさんと、魔女メグさんが会場でお待ちしています
お近くの方はぜひ行ってね!


「ブログ」への応援クリックもよろしくお願いいたします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ 
お店は2016年6月28日に閉店いたしました ご愛顧ありがとうございました

住所:高松市牟礼町
カテゴリ
最新記事一覧
ありがとうございました♪ May 01, 2017
最終日 Jun 28, 2016
応援ありがとうございます♪ (付:八栗寺の菩提樹の花、でなくて実) Jun 27, 2016
私語 --選択の権利-- Jun 26, 2016
僕の夢は ここで個展をすることだったんです Jun 25, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(5) 撮影者:松本省五、三井勝支、山本弘文 Jun 24, 2016
オーナーのカウンターコーナー 後編(2015年~2016年) Jun 23, 2016
オーナーのカウンターコーナー 前編(2013年~2014年) Jun 22, 2016
八十八庵(やそばあん)さんの「あじさい園」 Jun 21, 2016
「-扉の先へ-風景作品写真展」から(4)  撮影者:冨田則雄 、半明薫、本川至 Jun 20, 2016
リンク  
月別アーカイブ(2012年6月から)
検索フォーム
管理人のプロフィール

UP

Author:UP
オーナーの妹で写真初心者です。さぬき市多和でNPOの仕事もしています。
写真は、お料理を撮るためにはじめました。